Welcome

 

大切な方へ最後にしてあげられる思いやりの1つ・・・

 

  「エンジェルヘア」 それは、これから最後の旅立ちに出発する故人様の髪をきれいにヘアスタイリングすることです。

 

 生前の時のようなボリュームある髪型や、美容室帰りのようなおめかしした髪型にスタイリングし、故人様のお姿が少しでもきれいになるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

 

全身をきれいに・・・

 

  葬儀・葬式の納棺時には全身をきれいにし衣装を着てメイクも施されます。

 髪の毛も衣装やメイクと同じようにきちんとヘアセットして、全身きれいになる事によって故人様も大変喜ばれることと思います。

 お見送りする家族や友人にとっても、髪型が整っている最後の姿を見た時に、生前の頃の故人様をより深くより身近に偲ぶことが出来ると思います。

 

 

最後の記憶を・・・

 

  ご家族・ご友人が大切な人との別れと向き合うのはとても辛く受け入れ難い事です。

 それを、大切な出来事として受け入れ、故人様に対する最後の思いやりのひとつとして髪型をヘアセットすることによって、慈しむ気持ちは十分伝わり、最後のきれいな姿を記憶に残せると思います。

 

 

 故人様へ最後の思いやりを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 エンジェルヘア為吉では、可能な範囲で訪問させて頂いています。

  

 公営斎場・集会所・公民館・寺院会館・ご自宅などご希望の場所で承ります。

 それ以外の場所等のご葬儀・家族葬でも可能な範囲で承ります。